毎日Happyで充実日記

子育てや趣味、日々感じたことブログです。息子2人の不登校と向き合いながら我が身の障害と仲良くしながら充実した毎日のblogです。

季節の変わり目

久しぶりのblogです。


熊本や九州地方の水害は、本当に凄まじく、想像を絶するもので、自分は何ができるのかとテレビ観る度に思います😞💦💦


福祉施設で命を落とした方々、本当に御家族は、悲しい別れ方でやるせない思いでしょう😞💦💦


私も、福祉施設にお世話になるかもしれないと思うと、同じ事に遭うかも…。


話がずれますが、私自身、20年前の捻挫をきっかけに、左足が悪くなり、副交感神経と交感神経のバランスが全身崩れ、痛みとの戦いが始まり、変な歩き方を1年していて、足首がまがりリハビリでも治らず…。


「アキレス腱切れたら元に戻るんじゃ?」


と安易な考えを主治医に伝えると、実際にある手術を受け、目標だった「片方サンダルでなく、両足靴を履く✨」を実現して首になった仕事の悔しさ、家族からも見離され、入院2ヶ月は自分で病院で洗濯して、誰にも会わない悔しさバネに、就職もし、今もその会社で働いてます😊✌️


またその事は気が向いたら、自己紹介のように書きます😊


何がともあれ、季節の変わり目ですので、体調には皆さん、お気をつけください☺❣️


早く素敵な世の中がきますように😋🌠🌠🌠