毎日Happyで充実日記

子育てや趣味、日々感じたことブログです。息子2人の不登校と向き合いながら我が身の障害と仲良くしながら充実した毎日のblogです。

考える…考えさせらる…

毎日、梅雨空続きで、持病悪化中の私です😅
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


私と同じように、持病悪化中の方々、さらに不調が出てきた方々、色んな方が居ると思います。 
いいんです!自分のペースで過ごして大丈夫なんです☺️
心の不調からだったりもします💦💦💦


我が子達によく言います…


「勉強の時間は戻せるけど、心の時間はもどせないよ!」


コロナ騒ぎの真っ只中、九州の水害が起きたり、本当に、心の不調になってしまうような世の中になってます😞😞😞
1人ではなかなか生きれない世の中になってます😅


自然災害は予想つかない、勝てないこともあります😑


人って、良いか悪いか、経験しないと備えない所があるんですよね😅😅😅



震災がおきれば、非常食等用意しなくっちゃと揃えはじめたり、おさまると、中途半端に終わり自分が経験すると「しておけばよかった…😣💦💦💦」



完璧にそろえたら、このご時世、経済的な事や事情で出来なかったりして、無理あるんですよね💔💔


でも、1つおりこうになった、成長でき、考えることも出来たなら、あとは、ゆっくり実行にして行くだけだと思います🌠



大切なのは「人と人との繋がり」なのかなって思いますね❤❤


保育園で育った我が子達を育てさせてもらっていると、「お友達の力」ってすごいことだと思ったり、すごく素敵なことだと考えさせられたことが多かったです❤


その時の6年間過ごしたお友達とは、今も仲良くしているくらい、素敵な関係だなぁと思います🙂



今までがいかに恵まれていたこと、時代が進化していくことは、素敵なことだけど、「感謝」だったり、「純粋な心」を改めて失ってはならないし、これからもっと大切にしていこうと思いました😉❣️



この度、水害に遭われた熊本県の方々にお見舞い申し上げます。