毎日Happyで充実日記

子育てや趣味、日々感じたことブログです。息子2人の不登校と向き合いながら我が身の障害と仲良くしながら充実した毎日のblogです。

気長に😆

あっという間に7月に入り、コロナに続き、水害にあわている方々もいるのではないでしょうか…。


当たり前の生活を簡単に「当たり前」と言うのはあまり好きではないですが、本当に生きにくい世の中になってます😣


今までは、すごく便利すぎて、人間がそうさせてきたことは、決して悪いことではなかったけど、人を駄目にしていたのかなと思うと、切ないです。


アベノマスクも、寄付することは悪い事ではないですが、みんなが納めた税金で作り、郵便局の方々、それ以外の委託の方々の手で届けられたものを「遅すぎる」とか「必要ない」とマイナスな発言で世の中を埋めつくしている世の中って…。


聞いていると、吐き気と頭痛が悪化するような空気を吸っている生活をしているように感じます。


私はお世辞を言えないですが、アベノマスクは「感謝☆」でした😉


こういう、生きにくい世の中だからこそ、必要になる1つでしょう。